Thursday, September 27, 2018

ブログ6



日本人が好きなラーメンの味
 私は日本のラーメンに興味があるので、今日はこのグラフを使って、日本人が好きなラーメンの味について調べたことを発表したいと思います。この棒グラフは、マルハニチロ株式会社(かぶしきがいしゃ: corporation)が、2017年2月に行った、日本人が好むラーメンの味についての調査結果を表したものです。日本には色々なラーメンの味がありますが、この調査から、どのラーメンの味が日本人にとても人気があるか分かりました。

Related image
 まず、このグラフによると、醤油味が63.1%で、次に味噌味が56%で、豚骨味が55.3%で、塩味は50.2%となっています。この結果から、ラーメンを消費する日本人の約2/3は醤油ラーメンが好きだということが分かります。その他、このグラフは魚介系や、タンメンや、ジャージャー麺などあまりラーメン屋さんで見ないラーメンの味が好きな日本人も結構いるということが分かります。また、このグラフは味噌味と豚骨味の人気の割合はほぼ同じだということを表しています。私はこのグラフには、日本人はあまり脂っこく(あぶらっこく: greasy)ない、醤油味が一番好きなことが表れていると思います。しかし、アメリカ人は日本人と違って、油がたくさんある豚骨味のラーメンが一番好きだと思います。なぜなら、私のアメリカ人の友達はみんなラーメン屋さんに行くといつも豚骨味を注文します。私は日本人も豚骨味が一番好きだと予想していたので、この調査結果は私の予想と違っていました。


2 comments:

  1. 俺はアメリカ人だからどの味でも好きだと思うが、日本人の具体的な好みは面白いなー。

    ReplyDelete
  2. 味噌味のもとんこつ味のラーメンも大好きだから、僕が一番好きな味は決められないよなー。いでのしたさんはどう?

    ReplyDelete