Saturday, September 8, 2018

ブログ3

エスカレーターの発明 

 アメリカ人が発明した物のーつにエスカレーターがあります。エスカレーターはコンベヤーベルトを使った自動階段です。1892年にジェシー・レノというアメリカ人が最初のエスカレーターを発明しました。ところが最初のエスカレーターは実は移動のためじゃなく、遊びの乗り物として作られたのです。

Image result for the first escalator ride coney islandImage result for Jesse W. Reno



 ところが、1897年の時についにチャールズ・シーバーガーというアメリカ人が一般的に使われているエスカレーターを発明しました。シーバーガーさんが一番最初にニューヨークで発明したエスカレーターは木で出来ていました。色々なデザインと技術の改善を重ね、現在世界的にオフィス、空港、スーパー、様々なところで使われている自動階段になりました。エスカレーターは体が悪い人やお年寄りにとても便利で人々の暮らしにとって物凄く大切な発明だと思います。
Image result for Charles Seeberger
Image result for first escalator



2 comments:

  1. 私は階段を上がるのが大嫌いなので、エスカレーターやエレベーターが大好きです。気で出来ているエスカレーターはレトロな雰囲気ですてきですね。

    ReplyDelete
  2. エスカレータってホンマに便利だよなー。将来のはどう変わっていくだろうと俺はよく思うよ、乗る時に

    ReplyDelete