Saturday, September 15, 2018

ブログ4


迷信:四つ葉のクローバー


 私は四つ葉のクローバーの迷信がとても面白いと思います。この迷信は四つ葉のクローバーを見つけると、その人の願いが叶い、幸せになれると言われています。四つ葉のクローバーの迷信はアイルランドの伝説から生まれました。その伝説はアイルランドの司祭(priests)達が病気の人達を四つ葉のクローバーで病気を治したと言われています。そのため、アイルランドの国花はクローバーなのです。この迷信は世界中各地に広まって、今では、ほとんどの人は四つ葉のクローバーを見るとラッキーな気分になるに違いないと思います。私はラッキーな物が好きなので、四つ葉のクローバーの迷信を信じています。この四つ葉のクローバーの迷信は人々に希望や楽しみを与えるので、あるのだと思います。私は公園や自然がある場所に行くとたまに四つ葉のクローバーが咲いてないか見ます。皆さんは四つ葉のクローバーの迷信を信じていますか?



Image result for four leaf clover irelandImage result for four leaf cloverImage result for four leaf clover ireland

1 comment:

  1. 私は探してみたことがありますが、一度も見つけたことがないんです。私は我慢強い性格じゃないので、すぐあきらめてしまうからだと思います。この前テレビを見ていたら、四葉のクローバーが偶然できるのは、何か(人や動物など)に踏みつけられることが原因だそうです。ということは、クローバーが生えている場所で、たくさんクローバーを踏みつけておいたら、何日かしてたくさん四葉のクローバーが出来ているかもしれませんね。

    ReplyDelete