Friday, November 9, 2018

ブログ11




 伝統芸能:バレエ
 私はバレエという伝統芸能に興味があので、バレエの歴史や特徴を紹介します。バレエはもともとイタリアの伝統芸能なのです。ルネッサンス時代にバレエはイタリアで発症(はっしょう:originated)して、西ヨーロッパ中に広まりました。バレエのパフォーマンスの特徴は歌や台詞(せりふ:lines)がありません。その代わり、バレエのパフォーマンスは踊りと舞台が混ざっているのです。バレエダンサーは女の人も男の人もいます。よく男のバレエダンサーと女のバレエダンサーは一緒に踊ります。そして、女性のバレエダンサーの衣装はとてもゴージャスで綺麗なレオタードを着ます。バレエのテーマは色々ありますが、多いのはドラマチックやロマンチックなテーマです。バレエのパフォーマーみんなとても優雅(ゆうが:elegant)に踊るので、妖精(ようせい:fairy)みたいです。ちなみに私はバレエの中で好きなパフォーマンスは『ドン・キホーテ』と『くるみ割り人形』です。
Image result for balletImage result for ballet

2 comments:

  1. バレエはとても美しい芸能ですね。でも、上手にできるようになるには、厳しい練習が必要そうですね。

    ReplyDelete
  2. 僕もバレエに興味があって、特にバレエの音楽が本当に大好きなんです。一番気に入っているのはラヴェルの「ダフニスとクロエ」というバレエです。

    ReplyDelete