Sunday, April 23, 2017

ブログ12


井手野下星
日本のスポーツ:フィギュアスケート
 日本で人気があるスポーツの一つはフィギュアスケートです。1992年のアルベールビルオリンピックで伊藤みどり選手が銀メダルを取ってからフィギュアスケートはとても日本で人気になり始めました。伊藤みどり選手は女子シングルスケーターとして世界で初めてトリプルアクセルを大会で成功しました。トリプルアクセルは3回転ジャンプの中でも一番技術が必要ですから、とても成功するのが厳しいジャンプだと言われています。
 フィギュアスケートは日本以外の国でも人気があります。例えば、アメリカやロシアでもこのスポーツは人気があります。最近ロシアで有名なフィギュアスケート選手がたくさん大会で活躍しています。日本で今とても有名で人気があるフィギュアスケート選手は羽生結弦選手です。羽生選手は2014年のソチオリンピックで日本の男子スケーターとして初めて金メダルを取りました。フィギュアスケートはジャンプの技術も全体的な表現力もとても軽やかできれいだからとても人気があるのだと思います。実は私は昔フィギュアスケートをやっていました。フィギュアスケートを習い始めたばかりの時はよく転び、あまり早く滑れませんでした。けれど、たくさん練習をしたらもっと上手にスケートが出来るようになりました。フィギュアスケートはいつしてもとても楽しいですから、時間があったら是非またやってみたいと思います。
         



      

No comments:

Post a Comment