Sunday, August 26, 2018

ブログ1






インスタント食品

私はインスタント食品を時々食べます。毎日食べませんが、テスト勉強や普段よりもっと忙しい時にインスタント食品をよく食べます。インスタント食品はほとんどのスーパーで売っていますし、作るのがとても簡単で安いので、忙しい時の私にはとても便利です。例えば、私はカップヌードルをはじめ、インスタントチャーハンやインスタントおみそ汁を食べます。

Image result for cup noodlesImage result for trader joe's japanese fried riceImage result for instant miso soup

ですが、インスタント食品を食べることはいいことだと思いません。何でかと言うとインスタント食品は多くの加工材(かこうざい)が含まれているからです。インスタント食品は長く食品を加工(かこう)するために体にあまり良くない加工材を入れているのです。それから、インスタント食品は塩分(えんぶん)の量がとても多く、カロリーも高く、健康的ではありません。ですからインスタント食品を良く食べることは体にあまり体に良くないので、インスタント食品を時々しか食べないようにしています。


Image result for instant food unhealthy




2 comments:

  1. インスタントみそ汁を食べたことがないけど、買って見たい。でも、私もインスタントじゃない食べ物を食べるようにしています。

    ReplyDelete
  2. インスタント食品は時間がない時は便利ですが、確かに井手野下さんが挙げているような問題点がありますね。健康のためにも食べ過ぎないようにすることが必要ですね。

    ReplyDelete