Monday, April 3, 2017

ブログ9


理想のロボット
 私の理想のロボットは「ご飯ちゃん」と言うロボットです。このロボットは四角いはこの形をしています。はこの真ん中にはご飯ちゃんの可愛い顔があります。そしてあまり大きくないので、ご飯ちゃんはとても持ち運びが簡単で便利なロボットです。
 ご飯ちゃんは簡単に色々な料理を作ることが出来ます。ご飯ちゃんは100種類以上の調味料を持っていますから、様々な料理が出来ます。例えば、ご飯ちゃんはパエリアやお好み焼きなど、たくさんの食べ物を作れます。ご飯ちゃんの中にはオーブンや炊飯器などの機械が入っています。 社会には料理が出来ない人達がたくさんいるので、 ご飯ちゃんと言うロボットが必要です。例えば、ご飯ちゃんは怪我や病気で料理が作れない人々に料理を作って上げられます。ご飯ちゃんは社会でお年寄りや料理が出来ない人達に簡単に美味しいご飯を作って、活躍すると思います。ご飯ちゃんはたくさんの人の生活を助けて便利にします。
 それから、ご飯ちゃんは人と会話もできます。ご飯ちゃんと会話しながら、どんなご飯を作って欲しいか伝えられます。例えば、もし朝ご飯に「目玉焼きを食べたいなー」とご飯ちゃんに言うと、ご飯ちゃんはすぐに目玉焼きを作ってくれます。
 皆さんはご飯ちゃんと言うこのロボットが欲しくありませんか?ご飯ちゃんはとても便利で社会に良いロボットだと思います。



5 comments:

  1. ご飯ちゃんはとても便利ですね!私は料理が大好きだけと、自分で作るのがめんどくさいと思って、嫌いなんです。でも、ご飯ちゃんがあったら、全て食べたいものを食べられていくでしょう。近い未来、ご飯ちゃんのようなロボットを生き出されたら、ぜひ買います。

    ReplyDelete
  2. 本当にかわいいロボットですよ!!!私も欲しいです!ご飯ちゃんは何が一番作りたい食事ですか?

    ReplyDelete
  3. いでのしたさん、こんにちは!ご飯ちゃんはとても便利そうだ!やてみたいと思う。特に、学生として、いつも忙しいから、料理を作る時間があまりない。しかし、ご飯ちゃんがあれば、授業とアルバイトができて、まだ健康な料理が食べられるね~

    ReplyDelete
  4. ごはんちゃんはとても可愛い名前!10種類しか知らないと思う。。。ごはんちゃんはとても便利だと思う。なんでも作れるから、ご飯ちゃんがあったら、いつも嬉しくなるかもしれない

    ReplyDelete
  5. ご飯ちゃんはいい名前だと思ってる。僕のロボットの名前よりいいよw。それに、このロボットはまあまあ便利だから、いい会社が作ったら、僕は買うかも。

    ReplyDelete