Sunday, March 26, 2017

ブログ8


「ペットを飼った経験」 


皆さんはペットを飼った経験がありますか?私は実家で犬を一匹飼っています。私の犬の名前は「リキ」と言います。漢字で「力」と書いて「リキ」と読みます。リキは私が高校一年生の時にアニマルシェルターでアダプトしました。私の犬は中型犬で、黒い毛がとても柔らかくて触ると気持ち良いです。リキは走るのが大好きです。特に、リスを追いかけるのがとても好きな犬です。私が大学に入る前は私がよくリキの散歩と餌をやっていました。今は私の妹がリキのお世話をよくしています。でも、冬休みや夏休みに実家に帰る時は私がリキのお世話をします。私はリキのことがとても大好きです。リキと一緒に遊んだり、リラックスできるので、私はリキが私達家族の一員になったのがとても嬉しいです。こちらの写真が私の愛犬、井手野下力(リキ)君です。



3 comments:

  1. かわいい!小さいなー。リキは僕の犬のジナと似てるね。ジナより、リキはもっと早く走れると思いますけど

    ReplyDelete
  2. とてもかわいいですね!写真でリキちゃんは私の犬(ウェンディ)と同じ顔をしてるんだ!炯眼な感じですね。

    ReplyDelete
  3. 私の友達の子供が同じ名前で、力(りき)と言うんです。井手野下力君、とてもかわいいです。男の子ですよね。

    ReplyDelete