Sunday, January 29, 2017

ブログ3

皆さんはローズパレードをご存知ですか?パサディナでは毎年、「ローズパレード」というお祭りが行われます。ローズパレードでは、様々な会社やクラブが色んなお花で作ったフロートを町中に披露します。パサディナはバラの花がとても有名なので、「バラの町」とも呼ばれています。ですから、ローズパレードでは色んな美しいバラを見ることができます。そして、マーチングバンドや馬もお祭りに参加します。ちなみに、南カリフォルニア大学のマーチングバンドも何回もパレードに参加していますよ。毎年世界中から色んな観光客がローズパレードを見にきます。



ローズパレードは大抵1月1日か2日に行われます。パサディナは気候が一年中良いので、冬でもとても良い天気です。ですから、ローズパレードの時もいつも晴れています。そして毎年ローズパレードの後に、「ローズボール」というとても有名なフットボールゲームが行われます。今年のローズボールはなんと、私たちの大学、南カリフォルニア大学が勝ちました!



ですから、皆さんも興味があれば、来年ぜひパサディナのローズパレードを見てみて下さい。私の町のオススメのお祭りです!


2 comments:

  1. いでのしたさん、パサディナのローズパレードを紹介してくれた、ありがとうございます。今まで見たことがいないですが、バラも大好きですから見てみたいですよ!

    ReplyDelete
  2. 楽しそう!ローズパレードに行きかったですが、USCのゲームのじゅんびしていましたね。でも、USCの中で多分、マーチングバンドが一番が好きな点ですので、ちょとかなしくて、うらやましいですよ!

    ReplyDelete