Sunday, January 15, 2017

ブログ1

私は井手野下星 (いでのしたあかり)です。南カリフォルニア大学で勉強しています。私の専攻は国際関係と日本語です。今私は大学一年生です。大学生活は忙しいけれど、とても楽しいです。私はカリフォルニア州のサウスパサデナという町から来ました。サウスパサデナはとても静かで、小さい町です。そしてとても自然が多いです。趣味は、犬と遊ぶことと、フィギュアスケートをすることです。チェロを弾くのも好きです。七歳の時にフィギュアスケートとチェロを始めましたが、今は暇な時にします。



私の両親は日本から来ました。両親と一緒に日本語で会話をするようになってから、日本語に興味を持つようになりました。それから、日本のドラマやニュースを見るようになってから日本語をもっと勉強したくなりました。上級の日本語1でたくさん新しい単語や漢字を勉強して日本語をもっと上達したいと思います。頑張ります。よろしくお願いします。

2 comments:

  1. 射手の下さん、こんにちは。

    私も日本語を勉強している理由が同じです。ちょっとね。私は日本のアニメをするのが好きなので日本語をたくさん勉強したいです。一緒に日本語が上手になりましょう!!

    ReplyDelete
  2. 子供のときからスポーツと音楽を習うことは、とてもいいことですね。大人になってからもひまな時に楽しむことができますね。ドラマやニュース見るのは、とてもいい勉強になると思います。特に、家で聞く事のできないフォーマルな日本語を耳にすることができますよね。これからもがんばって下さい!

    ReplyDelete