Saturday, January 21, 2017

ブログ2

どの辞書を使っていますか。どうして ですか。


私はわからない日本の言葉や漢字を辞書で意味を調べます。辞書はとても便利です。私が使っている辞書は jisho.org」と言う辞書のウェブサイトです。



この辞書はとても使いやすくて、早いです。そしてこの辞書は知らない言葉や漢字を色んな方法で調べられます。たとえば、ローマ字でも漢字を調べられますし、自分の声で知らない漢字を検索できます。日本の本や作文を書くときにこの辞書をよく使います。とても役に立つ辞書ですから、まだ使ったことがない人はぜひ使ってみて下さい。漢字や言葉の色々な意味を知りたい人にオススメです!

4 comments:

  1. いでのしたさん、この辞書はすごいそうです!漢字は声で調べられるなんて、とても面白いと思います。それに、ウェブサイトなので、どこでも使えるですよね。次の知らない言葉がある時に、絶対この辞書を使ってみます!

    ReplyDelete
  2. おお、シーさんもこのサイトをすすめていました。いでのしたさんは、前から使っているんですねえ。いろいろな調べ方ができるので、便利そうです。私もぜひ使ってみようと思います。

    ReplyDelete
  3. jisho.orgはとても人気があるように見えます(笑)。私とたくさん他のクラスメートは使っています。それに、高校生の時、日本語を取っているみんなが使いました。

    ReplyDelete
  4. いでのしたさん、私も使いますよ。 この辞書がいつごろみつけました。私は作文を書いたり日本語の宿題する時、いつも使いますよ。

    ReplyDelete