Sunday, March 19, 2017

ブログ7


皆さんは「ASIMO」というロボットを知っていますか。「ASIMO」は Honda という車の会社が発明した人型ロボットです。このロボットの名前の意味は、 "Advanced Step in Innovative Mobility”です。「ASIMO」の身長は130cm で、大きさは人間の子供ぐらいです。「ASIMO」は人間みたいにスムーズに歩いたり、走ったり、ジャンプすることができます。そして、しゃべることもできます。「ASIMO」は手と足にセンサーがあるので、物や人にぶつからないで重い荷物を持ったり、運ぶことができます。たどえば、お年寄りや病気の人に飲み物や荷物を持って行ってあげたり、ドアを開けたり、色々なことを手伝うことができるのです。ですから、私はこのロボットは人々の生活をもっと便利りすると思います。「ASIMO」は可愛いくて、とても便利で頭が良いロボットだと思います。「ASIMO」のウェブサイトはこちらです:http://www.honda.co.jp/ASIMO/ 


3 comments:

  1. 僕と同じロボットについてブログしたね。将来、アシモはどんどん使いやすくてもっと便利になると思う。一つ書いたい、安くなれば。

    ReplyDelete
  2. いいですね!Hondaはロボットを作るのが知りませんでした。車の会社だけしか思いませんでした。私も欲しいですよ。

    ReplyDelete
  3. HONDAもTOYOTAもロボットを作ってるだろう!FORD のロボットはどこかな。HONDAロボットの方がいいと思う。技術はもっとアドバイスだと思います

    ReplyDelete