Sunday, October 21, 2018

ブログ8


手塚治虫の作品:ブラック・ジャック
 
   皆さんはブラック・ジャックというマンガを知っていますか?ブラック・ジャックは手塚治虫の作品で、1970年代にマンガとして出版されました。そして、このマンガをもとにして2004年にブラック・ジャックのアニメも作られました。ブラック・ジャックのストーリーはブラック・ジャックという天才でミステリアスなお医者さんのお話で、彼はお金があまりない人達に無料で病気を治してあげるのです。このマンガは子供だけでなく、大人にもとても人気です。手塚治虫の作品、ブラック・ジャックは現在まで続いている医療マンガ(medical manga)のジャンルを生んだと考えられています。このマンガはシリアルで深くて、面白いですから私は好きです。実は私の父はブラック・ジャックが好きなので、私は父と小さい時にこのアニメを一緒に見ていました。医学に興味がある人も、あまり知らない人にも手塚治虫のブラック・ジャックはとても面白いのでぜひオススメします。


Image result for ブラック・ジャックImage result for ブラック・ジャック

2 comments:

  1. 私も子供の頃この漫画が大好きでした。確か、お金持ちの人からたくさんお金を取って手術するけど、貧乏な人からはお金を取らないんですよね。

    ReplyDelete
  2. あ、医療もテーマですか。手塚治虫は医学の専攻を使いましたね。

    ReplyDelete